沖縄→タイ ~3泊4日~

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
アイエー住宅販売です!!
沖縄は本格的に夏に入り、毎朝セミに起こされ自然を感じております。
毎年、夏になると冬がこれば良いのになぁ。
冬になると夏がこれば良いのになぁ。
と言われる方が多いのではないでしょうか?
僕もその一人です。。。
しかし、夏には多くのイベントがあり、うちなーんちゅは夏が好きな方が多いです。また、お子様がいる方は夏休みを利用して、国内・海外旅行に行ったりすると思います。
今回のコラムは、弊社が7月8日から7月11日に社員旅行でタイに行ってきたことを投稿したいと思います。
沖縄とタイの文化の違い、楽しかったことや落ち込んだ事、後悔した事など色々あったので、初めてタイに行かれる方は注意した方が良いと思います!(笑)

タイ1日目

旅行1日目は、沖縄(那覇)→台湾(台北)→タイ(バンコク)へ飛行機で大体4時間ぐらい移動しました。
僕は、初めての海外でここまで長い飛行時間を経験したことが無かったので体がきつかったです。
バンコクに着いた時の天気は晴れていたのですが、沖縄よりも湿気が高く、蒸されているような感じでした。街並みは、今にも崩れそうな建物や超高層ビルなど、日本よりも貧富の差が激しそうでした。あと、バイクに乗っている人が多くて見ていたら、日本では見たことがないバイクタクシーでした。地元の人はバイクタクシーで移動する人が多いようです。

空港からバスで移動し、ホテルに到着致しました。
グランデセンターポイントターミナル21というホテルに泊まらせていただきました。
とても大きいホテルで、スーパーマーケットも隣接していてとても便利なところでした。

夜から、グループ会社との食事会でした。
場所は、ホテルから歩いていける「コカレストラン」というところで、日本でいうしゃぶしゃぶのようなものが出てきて、日本人が好きそうな料理でとても美味しかったです。そこで、店員さんがかめかめー(沖縄方言:食べて食べて)してくるのでとてもきつかったです。しかし、お酒も入りなんだかんだ楽しめました。

その後、弊社の社長御一行と二次会に向かっている最中に、、、
なんと、、、スリにあってしまいました(泣)
ショルダーバッグの中に財布を入れていたのですが、気づけばバッグが開いており、財布が盗られていました(泣)
幸いお金はズボンのポケットに入れていたので盗られていませんでした。
皆さん!タイに行くとき、ショルダーバッグをお持ちする方は後方ではなく前方で持つようにしてください!!
そして、被害にあわれた方は早急に警察に被害届を出すように!!

タイ2日目

旅行2日目はパタヤビーチに行きました。
パタヤビーチでは海水浴だけではなく、屋台や実弾が撃てる射撃場がありました。
僕は、海水浴する前に射撃場に行きました。
初めて実弾を撃ったのですが、何種類か銃があり、一番はショットガンの衝撃が凄かったです。

お昼ご飯は、屋台のピラフと豚の生姜焼きみたいなものと玉子スープを注文しました。
見た目以上に美味しかったです。お値段は観光地だったので、そこまで安くはなかったのですが、満足しました。
しかし、僕の同期はお腹を壊して食中毒っぽくなっていました。
お腹が弱い方は屋台のご飯はやめた方が良いと思います!

タイ名物細い犬

タイ3日目

旅行3日目は、1・2日目ではしゃぎすぎて体がボロボロだったので、ホテルでゆっくりと過ごし、隣のショッピングモールでお土産を購入して終了しました。

タイ4日目とまとめ

旅行4日目は、朝早くにホテルを出ないと行けなかったので、凄くバタバタして記憶にございません。(笑)
今回のタイ旅行で学べたことは沢山あります。
①バッグは前方に
②お腹が弱い方は医療保険に加入する
③ぼったくり(チップ要求に注意)
皆様も、タイに行く機会があったときはこの3点を注意していれば、タイは楽しめます!!