☆初☆ 家族でキャンプ!

こんにちは。アイエー住宅販売那覇支店事務員の玉城です。

今年のGWはみなさんどのように過ごしましたか?

長い方で10連休という方も多かった事でしょう。

私もありがたい事に連休を頂き、家族との時間を楽しみました。

最近、キャンプブームが再熱していると聞き、子供達の希望あり、

家族でキャンプデビューいたしました!

今回は初という事もあり、施設の整っている名護市屋我地のキャンプ場を予約しました。

キャンプブームの理由

では、なぜキャンプブームが起きているかというと、私なりに調べた所

理由としてまず1つ目が、

子供の頃にキャンプを楽しんだ世代が、自分で稼いだお金で趣味としてキャンプを楽しむようになった、というのが一つの理由だそうです。

そしてもう一つの側面が、キャンプブームを経験した時に親だった世代が、子供が自立して趣味を楽しめるようになった、ということだそうです。

平和で豊かな現在では、子供が独り立ちした後、どのようにセカンドライフを満喫するかが一つテーマとなってきているそうです。

彼らは子供が独立した後のキャンプは当時とは違った楽しみ方で、独り静かに落ち着いた時間を過ごす人が多いそうです。

また、キャンプをする為には道具を準備しなければいけません。キャンプ道具を集める楽しさが増えた、ということもあります。今では日本中、世界中から道具を買うことができるようになりました。

これまでみんな同じようなテントで、同じような見た目になっていたものが、個性を出せるようになっているのです。自分の好みのギアで、自分だけの秘密基地を作る楽しさは、様々な道具が簡単に手に入るようになった最近のキャンプならではでないでしょうか。

そこで、玉城家もキャンプの日にちが決まれば、GW前半は準備を楽しみました!

まずはテント。

これは家族4~5人は余裕で入れるタイプです。UVカット、入口には屋根をたして、車やタープとも繋げられます。また、立てるのも今はとっても手軽に立てられます!子供達も手伝ってくれて助かりました。

そして、焚火台。

最近のキャンプ場はどこも直火禁止となっているので、足のあるコンロや、焚火台を使用しなければいけないそうです。我が家はロゴスの焚火台を準備しました。

子供達も手伝える高さなので、すぐに火が付きBBQを楽しむ事ができました。

忘れてはいけないのがランタン。

夜は暗くなると手元が見えなく、BBQの肉が焦げてしましますよー!このランタンの明かりがキャンプのムードも出してくれますよ💕

椅子もお好みの椅子を準備をお忘れなく★

今回子供も連れての初キャンプでしたが、どうやら我が家の恒例イベントになりそうです(≧▽≦)

那覇支店の一押し物件☆

八重瀬町安里にある新築木造住宅。全2棟! 駐車スペース2台可!

区画図

地図


島尻郡八重瀬町安里63付近

お問合せ先

マイホームをお探しの方は、
人生で最大の買い物を最高に楽しくする会社
アイエー住宅販売 那覇支店
098-891-8884
までお気軽にお問い合わせください。

営業時間

9:30~18:30

定休日

毎週水曜日(土日祝日休まず営業中!)