北谷町美浜のハロウィン

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
アイエー住宅販売 那覇支店上原です!

今月の一大イベントと言えばハロウィンですね。
沖縄のハロウィンはあまりイメージが付かないと思いますが、
実は一部の地域で盛大にハロウィンをします。
それが北谷町美浜にあるアメリカンビレッジという商業施設で行われる
「ハロウィンフェスタ in ミハマ 」です。
ということで、今回は美浜のハロウィンについて調べてきました。

そもそもハロウィンとは?

そもそもハロウィンとは何かというと、毎年10月31日に行われる祭のことです。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だそうですが、
現在は仮装してお菓子をもらったりするイベントになっています。
全然日本に馴染みのなかったハロウィンですが、ここ数年でかなり知名度UP!
いろいろなイベントが開催されるようになりました。特に沖縄は米軍基地がありますからね。
沖縄でハロウィンのイベントといえば、超有名なのが北谷(ちゃたん)!毎年、仮装コンテストが開催されます。
優秀者には賞金も出るんですよ。みんな、ガチな感じのコスプレです。

ハロウィンフェスタ in ミハマ

開催日:2018年10月31日(水)

場所:美浜アメリカンビレッジ

住所:北谷町美浜15−69

北谷のハロウィンと言えば仮装行列!! 参加するには?

仮装はハロウィンらしいものが審査対象になります。
ハロウィンに関係のない仮装は審査対象外になってしまいますので、注意して下さい。
2017年は「ハロウィンミハマコスチュームコンテスト」ではなく
インスタグラム美浜で仮装コンテスト」に変わりました。
美浜アメリカンビレッジ内に仮装できた方が対象
特にハロウィンらしい仮装をして入賞すると賞金やペア宿泊券、食事券が進呈されます。
仮装コンテストに応募する方法はInstagram
事前に美浜アメリカンビレッジ事業者会のホームページからInstagramをフォローして、「# Halloween mihama 2018」のハッシュタグをつけて応募してみてください。

初心者おすすめの仮装

ハロウィンというと、ゾンビ魔女などが定番ですが、
テレビから出てくる貞子を再現した仮装の人も過去にはいます。
 みんな思い思いの仮装を楽しんでいますが、ハロウィンの仮装が初めてで、
どんなキャラクターがいいいかな?と迷っている人はこの写真を参考に!!

「美浜のハロウィン ゾンビ」の画像検索結果

 

関連画像

 

男性にオススメの仮装

まずは男性におすすめは、格好いいパイレーツ・オブ・カリビアンの「ジャック・スパロウ」が人気です。シャツ、
ベルト(3種)、パンツ、ブーツカバー、帽子、 おサルさん、で完成です。メイクも参考になりますね。

関連画像

 

女性・子供にオススメの仮装

仮装が初めての女性は、ハロウィン定番のキャラを選んでトライしてみてはどうですか?
例えば、ナースゾンビや魔法使いゾンビ!!
子供のおすすめ仮装は、親と一緒に楽しめる仮装から初めてみませんか?ミニオンズは、知名度が高くてとても目立つ仮装です。カップルでも親子でもおすすめです!

「美浜のハロウィン」の画像検索結果

 

 

「美浜のハロウィン 子供」の画像検索結果

 

クオリティー高い仮装

毎年参加のプレデター仮装のこの方は、すごいクオリティで注目を浴びています。

関連画像

 

北谷ハロウィンの見どころ3選

コンテストの賞金がなんと円ではなくドルです!
賞金がもらえるため、仮装のクオリティが年々高くなっています。
賞金は、1位が500ドル、2位が300ドル、3位が200ドル、4位150ドル、5位100ドルです!

最後に

「2018ハロウィンフェスタ in ミハマ」についてご紹介しました。
北谷ハロウィンイベントは、アメリカのハロウィンに参加しているような錯覚になるほど、本格的でレベルの高いイベントです。是非参加をしてみてください。