夏!と言えばBBQ!!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
アイエー住宅販売 那覇支店 上原です!!
今日は平成最後の日と言う事でなぜかワクワクしますね!
僕は、平成生まれでよく「平成っ子は……、ゆとりは……」
とかよく言われて悔しかったのですが、ついに僕が「令和っ子は……、」
と言える日がやってきます!!楽しみにしてました!!
ありがとう!「平成!」 そして、よろしく「令和!!」
という訳で、今回は沖縄でのBBQのことについて書きたいと思います。(笑)

まずはおススメの海

BBQをする場所はやはり海!ですよね。僕は南部の出身なので主に南部方面の海をご紹介していきます。

美々ビーチ(糸満市西崎)の良い所

糸満市民は絶対に行った事がある美々ビーチ。
僕の地元のビーチですが、最近は豊崎にあるビーチにお客様が取られているそうで、活気が無くなって来ている気がします。そんな美々ビーチですが、良い所も沢山あるのでまとめてみました。
★駐車場が広い
★ビーチには、ライフセーバーやネットが張ってあるのでお子様も安心
★手ぶらBBQができる
★海も夕日も綺麗
★アクセスしやすい場所にある
★隣にホテルがあり、観光客がビーチに来るので色んな方と交流ができる

ちゅらさんビーチ(豊見城市豊崎)の良い所

★比較的最近完成したので歩道・車道が綺麗
★泳ぐ以外でも遊べる場所が多い(サッカー・バスケ等)
★BBQ器具が充実している
★カッコよい車が停まっている
★飛行機が近くを飛ぶ

きらきらビーチ(与那原町東浜)の良い所

★東海岸にあり、西日が弱いので日焼けしにくい
★たまに本気でバレーしている方を観戦できる
★規模が大きく、開放的でインスタ映えする
★屋根付きでBBQができる

BBQあるある

★ビールが誰のか分からないので中途半端に残る
★やきそばを焼くとテンションがあがる
★やきそばを焼く人は頭にタオルを巻く
★火付けの番人がいる
★野菜が食べたくなる
★おにぎり作ってきた人は神扱い
★スピーカーを持ってくるとヒーローになる
★何かが足りなくなり、何かが余る
★クーラーBOXにしか座らない人がいる
★急に紅茶花伝レモンティーが飲みたくなる
★結局ウィンナーが一番おいしい
★テントを建てると飛ぶ
★片付けで少しピリピリした雰囲気になる
★結果みんながハッピーになる

まとめ

どうでしたでしょうか?BBQしたくなってきたんじゃないでしょうか?
BBQの事を書いているとお腹がなってきたのでこのへんで終わります。
アイエー住宅販売は、5月7日に社長もご一緒にBBQをします。
今回は中部方面で開催するそうなので、来月のコラムは中部方面の海について書きたいと思います。