大衆浴場足立屋 ~糸満にも足立屋が!!~

おはようございまーす! こんにちは!
こんばんは! アイエー住宅販売那覇支店の上原です!
まだまだ夏が続きますが、夏と言えば海!天気の良い空!そして居酒屋!
ということで、今回は僕が最近友人とお酒を飲みに行く糸満の足立屋について調べてきました。

大衆浴場足立屋とは

糸満市中央市場の近隣は、夜になるとご年配のお姉さま方がたくさんいらっしゃるスナックが密集していますが、実は最近からせんべろ酒場の足立屋も営業が始まっていたんです!
場所は、糸満市のロータリーを漁港方向に向かうと左側に糸満市中央市場が見えてきます。そこを左折して直進すると見えてきます。
昼の3時から開店していて、昼飲みできるのもうれしいですね。
また、足立屋は糸満だけではなく、那覇や与那原、中部の北谷や沖縄市にもあり、幅広い層から人気のある居酒屋です。

「アンマー市場 画像」の画像検索結果

糸満の足立屋も安くておいしいセンベロ居酒屋、昼から飲めます

千ベロとは

1000円でべろべろに酔えるという価格帯の酒場の俗称ではあるが、実際には1000円でちょっと気の利いたおつまみとお酒2~3杯飲めるという意味合いが強く、発祥と言われている『せんべろ探偵が行く』(2003年ISBN 978-4163595009)でも、そういった酒場が多く紹介されています。

低価格で酒やおつまみ等を提供するという性質上、該当する店には居酒屋や立ち飲み、角打ちなどが該当します。
さて、糸満の足立屋に来たらまずはセンベロを注文しないと始まりませんね。
ちなみに、他の店舗は千ベロが無いところやお酒が持ち込みありの所もあり、店舗ごとで個性があります。

飲み物メニュー

足立屋糸満店の飲み物メニューです。
おすすめは、やっぱりオリオンビール!!
あと、メニューにはのっていないのですが、僕のおすすめはモヒートがおすすめです。
このライムがアクセントに!後味すっきりで飲みやすく女性にも大人気です。
ほとんどのお酒が250円から400円で楽しめます。

「足立屋メニュー 糸満」の画像検索結果

食べ物メニュー

千ベロは好きなお酒3杯と、おつまみが、もつ煮orはまぐりor串揚げ
の中から一品だけ選べて、ぼくはいつもはまぐりを頼むのですが、これが美味しいんです。
口に入れたとたんに青い海を想像させるぐらい!!
そして、このお汁もはまぐりのエキスが出ていて元気がでます。
貝が好きな方は是非とも!ビールに合いますよ!
センベロのハマグリとビール

↓濃ゆ~いもつ煮もまたビールに合いますね~
そしてこのネギ。脂っこいもつと相性抜群です!
しかし早く食べないと脂が固まるので要注意!!
熱いうちに急いで食べましょう。

↓気になるメニューが「ルー」
何の「ルー」なんでしょうか?
カレーの「ルー」!?
カレーのルーだけ頼む人がいるのでしょうか!?
謎ですね~
足立屋のセンベロメニュー

↓このメニューだと
右側の刺身五点盛りがおいしいです。
マグロ赤身、サーモン、ブリ、サバ、タコが入っています。
サバは炙ってもらうのも良いと思います。
全て新鮮で、身も分厚く切ってもらえるのでいつも頼んでいます。足立屋のフードメニュー

足湯

なんとカウンター下には足湯が!
そうなんです。だから「大衆浴場」なんです。
夏は微妙なんでしょうね。最近はお湯をだしてくれません。
冬になると皆で取り合うことでしょう。

 

北は名護・本部、南は糸満まで、沖縄の新築木造住宅のことならお任せください!!

さて、私は不動産屋です。居酒屋さんではありませんし、この記事を書いているとお腹が空いてきましたので今回はここまでにします。

知識と情報量には自信あり!

人生で最大の買い物を最高に楽しくする会社!

「お問い合わせ先」

アイエー住宅販売 那覇支店

☎098-891-8884

アイエー住宅販売 沖縄中部支店

☎098-929-1188