東京マラソン2019

はい皆さんこんにちはー!!

アイエー住宅販売 沖縄中部支店 親川です。

久しぶりのコラム入稿で何を書こうか考えた時にすぐ頭に浮かんだトライアスロン大会【宮古島アイアンマンレース】の事をネタにしようと思ったのですが、嘉手納支店のメトルマに先に書かれていた事実を知り、ここ最近何かあったか思い出したのですが、大切なことを忘れていました!!

先月3/2に東京マラソンに参加させて頂きました!!

ありがとうございます!!

という事で東京マラソンについて綴ってまいります!!

・前日入り!受付会場ゼッケン受け取り!!

3/2羽田空港到着後電車を乗り継いでお台場へGO!!

受付会場に到着後待ち合わせ時間に余裕があったため、少し散策していたのですがガンダムを発見!!!

【ユニコーンガンダム】

かっこえーーーーーーー!!!!!

ガンダムの事は詳しくわからないのですが、頭部のアンテナ?角が一つになってユニコーンのようになるガンダムのようです※徳森さん情報※

そうこうしているうちに待ち合わせ時間となり、AIAグループ出場者メンバーと無事合流。

・受付会場IN 

受付会場に入る為に、免許証の提示や顔登録、取り外し不可のQRコード付きリストバンドを装着ご会場IN!不正出場やテロ対策で受付が厳重にしているそうですね。

かものはしチャリティーランナーとしてゼッケンを受取り完了!!

ご飯を食べ明日のコースの確認!!

フルマラソン42.195キロ

東京都庁から緩やかな下り坂!!

沖縄マラソン、NAHAマラソンよりも気温も低く高低差がないので自己ベストを出せると思い、目標タイムを「4時間30分」設定。 

折り返しが多いですね。

イメージしながら早めの就寝。

・本番当日!!

天気はあいにくの雨。

気温も寒くポンチョに両腕を収めながらスタート地点へ

寒い、、、、、、寒い、、、、、、早く走りたいと思っているとテレビでしか聞いたことのない小池百合子都知事の声を生で聞いて感動しました。

スタートの掛け声が聞こえてのそのそ出発!!

こんなに大勢の行列は初めて見ました。

心の声(みろ人がゴミのようだ)笑

10キロ地点を約1時間で通過

体も温まり回りの声援を感じながら気分は最高!!

20キロ地点に向かっている途中でトップランナーを反対車線で見ることが出来たのですがとんでもない速さで足が鋼様でした。その後約1時間で20キロ地点通過!

用を足すために近くのトイレに向かったのですが、行列!!

ストレッチをしながら待機していたのですが、一気に体が冷えスタート時の体温に逆もどり。ここから一気にペースダウンし30キロ地点へ、、、

走りながら反対車線で40キロ地点の看板やあともう少しなどが見え、どこまで真っ直ぐ進めば折り返しになるんだろうとずっと思いながらやっと折り返し地点へ!

かなり長く感じました。

ここに来てタイムは4時間を回り残り30分で約8キロ!!無理!!!!

完走は絶対にしないとと思い気を入れなおしラストスパート。

反対車線の40キロの看板を通過し、残り2キロ!

日比谷オフィス街の一本道の声援はかなり頑張れました!!

念願のゴール!!

【お疲れさまでした】5時間30分。

目標タイム1時間オーバー。。練習頑張ります!!

次回はNAHAマラソン、沖縄マラソンで目標達成していきます。

その日の夜は泥の様に寝ました。

貴重な体験をさせていただいたAIAグループに感謝。

遊びも仕事も全力で張り切ってまいります!! 完