沖縄最大級の花火が観れるイベントのご紹介!!

みなさんこんにちは!こんばんは!
アイエー住宅販売のタマキです。

そろそろ夏も終わりが近づいてきましたね!昼はすごい暑いですが、夜はすこしづつ涼しくなってきました。

この時期は、祭りも多く色んなところっで花火が打ち上げられているのを見かけます。

そこで今回は、沖縄の花火が観れるオススメのイベントをご紹介したいと思います!

沖縄花火が観れるイベント!!!

人気ナンバーワン!?シーポートちゃたんカーニバル!!

2018年で第32回目を迎える『シーポートちゃたんカーニバル』 2018年のこの祭りは、朝8時からウォーターバトル選手権から始まり、ミュージックライブ、ダンスや青年たちによるエイサー、とイベント盛りだくさん。 ラストは花火ショーでフィナーレを迎えます! この花火ショーは、県内ナンバーワン!の人気を誇る花火大会なんだとか。 祭りの内容、ラストを飾る花火、家族で、恋人と、友人と、etc 楽しめること間違いなし!です。

ビーチ周辺はかなり混雑するので、近くの穴場スポットのご紹介!!!!

『アラハビーチ』
会場からも近く、海の花火もこちらからなしっかりと観れます!!

『伊佐児童公園』

花火会場からは少し離れていて、迫力感は少し欠けてしまいますが、しっかりと花火が見えます!

『浜川漁港ちかく!』

さきほどのアラハビーチとは逆の方向です。会場からも近くしっかりと花火を鑑賞できます。

『桃原公園』
会場からかなり離れてしまうのですが、展望台から夜景を一望しつつ花火を楽しめる絶好の穴場スポットです。 駐車場もあるので、おすすめです。

シーポートちゃたんカーニバルは、お子様からお年寄りまで楽しめる海のイベントです。 駐車場も1500台以上の無料注射スペースもあります。毎年8人以上の来場者があるこのイベントは県内でもナンバーワンに入るイベントではないでしょうか。 まだ行ったことない方は是非、遊びに行ってください!!

南の国沖縄の夏の一大イベント!『海洋博公園サマーフェスティバル!!』

海洋博公園サマーフェスティバルは、今年で第40回を迎える県内最大級の花火イベントです。 青い海、サンゴ礁、南国・沖縄の夜空を彩る夏の一大イベント!このイベントに行かずに夏は終われない!!
会場の海洋博公園は、沖縄本島北部の本部町にある国営公園。大人気の美ら海水族館や、様々な施設があり、一日中楽しめる観光スポットです。

祭りでは、気軽に楽しめるビーチアトラクションやステージ、人気アーティストによるコンサートイベントを実施。子供も大人も楽しめるイベントが盛りだくさんです。

フィナーレを飾る花火ショーは、県内最大級!! 打ち上げ数約1万発!打ち上げ時間40分とかなり長く楽しめます!!

花火を見るだけの目的で行く方も多いので、当日はめちゃくちゃ混雑します!! 過去に花火ショーの時間に間に合わず車から鑑賞したこともあります。
余裕を持って午前中には会場入りしたいですね。

近くで観れる穴場スポットのご紹介!!!

フクギ並木で有名な備瀬集落の 海岸沿いが穴場スポットとして有名です。会場であるエメラルドビーチから近いので1万発の花火を身近に 楽しむことができます。
  まあまあ人はいますが、
会場の混雑に比べたら全然です!混雑が嫌な方にはおすすめですね。 あとは、ちょっとリッチにクルーズとかもいいと思います。

打ち上げ場所の「エメラルドビーチ」すぐ横の施設です。渋滞や人混みは避けられませんが、会場のエメラルドビーチと同じような感動を味わうことができる穴場スポットです。

打ち上げ会場の対岸にある「伊江島」からの眺めも穴場スポットです。
伊江島空港もあるので、伊江島でのバカンスに花火鑑賞も最高な選択ではないでしょうか。海上4km程先に花火が観えます。

昼は会場のイベントで遊び、夜は、綺麗な夜空で花火!!! 花火を見なきゃ夏を終われないですよね??
見に行ったことない方は是非一度見に行って下さい!!!! 県内の花火大会のご紹介でした!!!