カレー大好き!!CoCo壱番屋に行こう!

みなさん、こんにちは!アイエー 住宅販売のタマキです。
平成が終わり令和が始まろうとしていますね。

僕は、ギリギリ昭和生まれなので平成の年数=自分の歳なので
自分の年齢が数えやすかったのですが令和に変わってしまうと自分の年齢がわからなくなりそうです。

さてそんな話はさておき、
今回のコラムは最近ハマっているカレー屋さんココイチについて書いて行きたいと思います。
僕は、カレーとラーメンが大好きです。
ラーメンよりちょっとだけカレーの方が好きです。
カレーって最強ですよね、いつ食べても何度食べても飽きないですよね。僕は、1日3食カレーでも全然いけます。

ココイチのカレーは、いろんな種類のトッピングが選べるうえ、辛さの調整、ご飯の量の調整、、etc。 飽きるわけがない素晴らしいお店だと思っています。

うちの会社の那覇支店は、那覇市小禄にあります。小禄駅の近く、会社から車で5~10分ほどの距離にあります、カレーハウスCoCo壱番屋 那覇金城店によく行っています。お昼頃会社のメンバーでお昼何食べる?って言われて僕は毎回カレーと答えるのでよく先輩にまたかよと言われ怒られます。
そのくらい僕はカレーが好きなのです!!定食屋さん、どん亭に行ってもカツカレーしか頼んだことないですし、ほっともっとで、弁当注文するときも毎回カツカレーを頼みます。

僕のカレー好きは伝わりましたでしょうか?
長くなりましたが、今回のコラムのテーマはココイチなので
ココイチの話に戻りますね。

CoCo壱番屋に行ってきました!!!

週2で通っている、CoCo壱番屋 金城店です。

店内は、テーブル席が何席とカウンターが何席かあります。
あまり大きいお店ではありません。店内はいつも綺麗に保たれていて、店員さんの接客、笑顔も素敵です。

人気の懐かしい漫画も揃っていて注文してから料理が届く間も退屈せずにすみます。
注文もトッピングも多くカレーの種類も多いので悩みますよね。

いつも悩んでどれにしようか考えるのですが、僕がよく注文する品は手仕込みトンカツカレー。たまに手仕込みヒレカツカレーを食べます。
今回は、手仕込みトンカツカレーを食べたのでその時の写真を載せて行きます。

僕はいつもスラムダンクの29〜30巻を何度も読んでしまいます。全国大会の花道が才能を発揮していくシーン、流川とのハイタッチのシーン、泣けます。何度見ても何度見てもいい漫画です。

おっと、注文の品が届きましたので写真載せときますね。

那覇支店主任の水野さんのカレーです。ハンバーグとチキンみたいなやつが入っていますね。超大盛です。ペロリと食べるのですごいです。

僕はこちら手仕込みヒレカツカレーご飯200gです。

程よい量、サクサクとしたカツ、旨すぎでございます。写真撮る前に一切れ食べてしまったのは内緒です。一緒に後輩の上原も野菜カレーを頼んでいたのですが、スラムダンクに夢中で撮るのを忘れてしまいました。

このコラムを読んだ方は、カレーが食べたくなったに違いありません。お近くのココイチへGO!!