沖縄のファーストフード店~A&W~その2

こんにちは!アイエー住宅販売 長嶺です。昨日、遂にダイエットの成果が出てきました。90.0キロになりました。絶対に90キロは切ってると思って体重計に乗ったのに90キロの壁は厚いようです。ちなみに今日は91,0キロでした。

そんな長嶺ですが、当然、ダイエット中なのでファーストフードはもってのほかです。美味しいイコール高カロリーですからね。なのでネットでファーストフード店のメニューを見ながらコラムを書き「痩せたら吐きたくなるまで食べてやる!」とか思ってます。リバウンド?そんな事を気にしていたら何も食べられません。自分への子褒美です(笑)という事で今回もA&Wについて書きたいと思います。前回はポテトフライとジュースだけで肝心のハンバーガーを書けませんでしたからね。

エンダーのハンバーガー

さてエンダーのハンバーガーですが、やはりジュースやポテトフライと違って種類が豊富なのでざっと紹介していきますね。

The A&Wバーガー

ビーフ、トマト、レタス、オニオンリング、クリームチーズ、ペッパーポークが入ったボリューム満点でその名にふさわしいハンバーガーになっています。バンズも他のハンバーガーとは違いますね。旅行者には是非、食べていただきたい一品です。

チーズバーガー

ビーフパティ、チーズ、ピクルス、ケチャップ&マスタードのシンプルなハンバーガーです。小腹が空いた時などにおすすめですね。僕は小腹が空いたレベルでもがっつりいきますが…

ハンバーガー

ガーあえて言いましょう。チーズバーガーのチーズ抜きであると(笑)他のファーストフード店との肉の違いを楽しみましょう。

テリヤキバーガー

醤油ベースで甘辛素材を加えてじっくり煮込んだソース。甘辛ソースとマヨネーズとの相性も抜群です。

ビッガーチーズバーガー

100%ビーフのビッガーパティ、チーズにレタス、トマト、オニオンなど野菜たっぷりです。肉もいいけど野菜もいっぱい食べたい人これですね。

ベジビーフバーガー

ビーフにレタス、オニオン、ピクルスなど更に野菜がたっぷり入ったハンバーガーです。野菜を美味しくする特製ソースがたまらないそうです。長嶺は野菜は好きくありません(笑)

モッツァバーガー

ビッガーパティに野菜とトマトが二枚。特製モッツァソースが通常の3倍入っているそうです。野菜に興味がないので段々、説明が雑になってきました(笑)

メルティ・シングル、メイティ・ダブル

僕のおすすめの一品はこれです。当然、僕はダブルに行きます。ベーコン&チーズにそして何といっても50%増量したビーフがいいですね。No!野菜!イッツマイライフって感じです(笑)ダブルだとクォーターパウンドを超えるボリュームだとか…たまりませんね。

 

まとめ

いかがでしょうか?エンダーに何度も行ったことがある人でも、注文する品が決まっていてこんなにハンバーガーに種類があるのを知っている人は少ないのではないでしょうか?僕が一番紹介したかったのはチキンサンドだったのですが、ハンバーガーではなかったようです。ハンバーガーって言うぐらいだから違うだろ!って思う人もいるかもしれませんが、チキンサンドはサンドイッチとはバンズが違うんです。サンドイッチは食パンですが、チキンサンドはハンバーガーと同じバンズに挟まっているんです。僕は子供の頃、ハンバーグが嫌いな、自分で言うのもなんですが変わった子供だったのでエンダーに新商品でチキンサンドが発売した時は嬉々としていました。

ちなみに僕の父は昔、エンダーでアルバイトをしていたそうです。そのせいか昔からエンダーに行く機会は他の人より多かったと思います。エンダーはドライブスルーと違って駐車場で注文するスタイルなので親としては楽だったのでしょうね。