南風原町の居酒屋~FOODING BAR福郎~に行こう

こんにちは!!アイエー住宅販売 長嶺です。先日、会社でインフルエンザの予防接種に行ってきました。その際に、血圧測定をしたのですが、こんな不摂生な生活をしているので、血圧はちょっと高めでした。僕の血圧の測定結果を見たうちの事務員の玉城さんが会社で「長嶺さんの血圧200近くあるんだけど!!」と言いふらしていました。どうやら彼女には話を盛る癖があるようです。ちなみに最近、お酒を飲む量が増えてきたので、それが高血圧の原因かと思っていたのですが、アルコールには血圧を下げる効果があるそうです。昼飲みがおすすめみたいですよ。

という事でそれから紆余曲折あって、うちの営業の玉城のお兄さんが居酒屋をやっていると聞いたので、早速、行ってきました。「玉城のお兄さん」では、呼びにくいので僕は心の中で「お兄玉(おにいたま)」と呼んでいるのは内緒です。

FOODING BAR 福郎

場所は南風原のサザンヒルボウルを右手に見てそのまま、直進、750mの場所にあります。道向かいにツネダ塗装工業という会社があるのでそれを目印にしてと玉城が言っていたので、南風原ではツネダ塗装工業は有名なのかと思い聞いてみたら、そうでもないそうです。なぜ、目印にさせたのでしょうか?那覇支店からは20分ほどでした。お店は通りが少し暗いので、わかりにくいかもしれません。そういうところの方が隠れ家っぽくていいですよね。

という事で早速、店内へ。店内はテーブル席と座敷がに広めのカウンター席があります。なんだかどことなくアットホームな感じです。そしてカウンターの奥にははじめましての玉城のお兄さん(おにいたま)がいました。おにいたまの接客も玉城がいるからかもしれませんが、アットホームな感じでした。

メニュー

この日は那覇支店全員で飲みに行ったのですが、事務員の玉城さんは遅れてくるとの事だったので先に人数分の生を注文します。「くぅ~~~~っっ!!」この為に生きてるって感じですよね(笑)そこで遂にメニューを開きます。メニュー重要ですよね。最近の居酒屋さんはメニューがやたら多くて、目移りしてしまいますが、こちらはほどほどって感じですね。玉城が「メニューはこだわっているので何を食べても美味しいですよ」と言っていたのが衝撃的でした。僕の周りには飲食で働いている知り合いも多いのですが、「〇〇にはいかない方がいい」や「〇〇はやばいよ!」等、自分のお店を勧めない人が多かったので、なんだか新鮮な感じがしました。そういうのっていいですよね。玉城がこだわっているというだけあって、どれも美味しくいただきました。美味しかったので、お腹いっぱい食べた後に事務員の玉城さんも駆け付けたのですが、また、そこそこの量を食べてしまいました(笑)僕のおススメ「豚肉の梅しそフライ」です。お酒も食事も止まらなくなっちゃいます。

トイレもいい感じでした。女性は見ることが出来ないと思うので写真をあげておきますね。かなりフクロウ押しです。

まとめ

今日は玉城のお兄さん(おにいたま)のお店~FOODING BAR 福郎~を紹介しました。ちなみに予約制4名~で飲み放題(料理おまかせ)コースもあるそうです。一度、行ってからは僕も他の人におススメしたいお店になりました。是非、一度、お立ち寄りください。玉城はよくそこで飲みながら映画を見ているそうなので、いないとは思いますが、玉城に会いたい!という人も立ち寄ってください(笑)

FOODING BAR 福郎

場所 沖縄県島尻郡南風原町大名126

連絡先 098-889-3533

営業時間 18:00~翌1:00

ラストオーダー HOOD 12:00 DRINK 12:30