うるま市勝連平敷屋にある沖縄そば「麺家 丸翔(まるしょう)」

皆さんこんにちは!
ご無沙汰しております、アイエー住宅販売沖縄中部支店営業事務のそばじょーぐー比嘉です。

唐突ですが、皆さん沖縄そばはお好きですか~?
うちな~んちゅなら、嫌いな人はいないんじゃないか、というほど大人気の沖縄そばですが、新しいお店ってどんどん開拓したくなりますよね :-)ということで、今日は昨年2017年6月にオープンしたばかりの、うるま市勝連平敷屋にある沖縄そば「麺家 丸翔(まるしょう)」さんをご紹介したいと思います♪♪♪

 うるま市勝連平敷屋にある沖縄そば「麺家 丸翔(まるしょう)」さん
   場所は?

まず、気になるお店の場所ですが、地図はコチラになります。

住所:〒904-2314 沖縄県うるま市勝連平敷屋430-2


サンエー与勝シティー方面からホワイトビーチに向けて走ると、与勝消防署を過ぎて350mほど行くと左手、緑の建物が目印です。

建物外観

駐車場

約10台とのことですが、広々としているので混みあった場合は縦列駐車をするとまだ大分停めれると思います。

メニュー

何よりも気になるメニューはこちら。

丸翔そば小 600 円
丸翔そば並 700 円
丸翔そば大 750 円
ゆしどうふそば小 500 円
ゆしどうふそば並 600 円
ゆしどうふそば大 650 円
沖縄そば小 350 円
沖縄そば並 450 円
沖縄そば大 500 円
軟骨そば小 500 円
軟骨そば並 600 円
軟骨そば大 650 円
本ソーキそば小 600 円
本ソーキそば並 700 円
本ソーキそば大 750 円
ジューシー 150 円
 
ちなみに、ジューシーはお持ち帰りも可能とのこと。
 

実食!!

私が頂いたのは、こちらの丸翔そば並 700 円。
さすが看板メニューだけあって、本ソーキ・軟骨ソーキ・スーチカー(三枚肉の塩漬け)が全て炙りで添えられておりお得感があります。
また、個人的にはショウガが紅しょうがでなく生ショウガの千切りなのが嬉しかったです♪
宮古島産のかつおダシに、自家製生麺はコシのある丸細麺。

この日は、中部支店の営業メンバー(左)顔出しNGなわけでなく店内をキョロキョロしている島袋と(右)最近腕を上げてきた徳森と、三人でランチにお邪魔しました。

徳森は、丸翔そば大 750 円を頂きました。並より50円アップで、麺の量は2倍近くありそうです!

二日酔いでぐったりしていた島袋は、ゆしどうふそば小 500 円と、ジューシー 150 円を(笑)
ゆしどうふもあっさりしていて美味しそうでした。

 うるま市勝連平敷屋にある沖縄そば「麺家 丸翔(まるしょう)」さん
   店内の様子

広くて明るい店内を入ると、まずセルフサービスカウンターが目に入ります。

今回はゆっくりする時間がなかったので麦茶だけいただきましたが、コーヒーやお菓子も「ご自由にお取りください」だなんて、素敵ですね 😀 

  
また、おそば屋さんにしては珍しく、キッズスペースが併設。
座敷席の横にあるため、お子さん連れでも気兼ねなく来店できそうです。

そして、カウンター席も6席程あるのでお一人様でも来店しやすそうです。

店内各所に、沖縄そばや沖縄にまつわるカラフルなポストカードがディスプレイされていて可愛かったです。観光客受けもしそうですね。

うるま市勝連平敷屋にある沖縄そば「麺家 丸翔(まるしょう)」さん
   営業時間・お問合せ先

営業時間

11:00~15:00 ※但し、売り切れ次第終了

定休日

木曜日

沖縄そば「麺家 丸翔(まるしょう)」さんのお問合せ先はコチラ

TEL: 098-978-8922

ちなみに、麺家 丸翔さんは、景色も良く大きな窓からはバナナ畑や、奥手には海も見渡せます。

そこから左に視線を移していくと、

木が生い茂っているのと、裏手なので少し分かりにくいかもしれませんが、
当社が絶賛販売中の全10棟の大型分譲地があります!!!

物件の詳細はコチラ↓

【新築木造一戸建て】うるま市与那城饒辺《9号棟》全10棟
https://aia-naha.jp/fudo/yonashironohen-9/

全10棟完成間近★9号棟は一足先に完成しておりますので、「麺家 丸翔(まるしょう)」さんで美味しい沖縄そばを食べた後は、お気軽に現地へお立ち寄りください!

土日祝日は13:00~17:00ご予約不要のオープンハウス開催中!
アイエー住宅販売の青いのぼりが目印です♪オープンハウス時間外や、平日、早朝や夜間もお電話一本で駆けつけます。

マイホームをお探しの方は、
人生で最大の買い物を最高に楽しくする会社
【アイエー住宅販売 沖縄中部支店】
098-929-1188イイパパ
まで小さなことでもお気軽にお問い合わせください。