沖縄の讃岐うどんの店【麺天】が美味い!

皆さんこんにちは!アイエー住宅販売です!

11月になり沖縄も冬の匂いがしてきました(朝、夕は肌寒いです泣)寒くなってくると心温まる優しい出汁が飲みたくなるのは僕だけでしょうか?一口飲むと出汁の香りがぶわぁ?と広がってきて凍えた体の芯から温まる優しい味が大好きです!あさり汁でもない、沖縄そばでもない、こちらです!

沖縄県那覇市銘苅にある讃岐うどんの店【麺天】

新都心の目立つところにあるので前から行ってみたかったのですが、通りすぎるだけで行けていませんでした。
奥さんの職場に近いのでランチに誘い、行ってきました!新都心のど真ん中で駐車場が5台停めれます。


お昼過ぎに行ったのですが席も半分くらい埋まっていて、年齢層も若い人からご年配の方までと幅広く、人気の店なんだな?と感じました。メニューを見てみるとランチサービスがあるじゃないですか!

お腹が空いていた僕はすぐに1番上の天ぷら盛り合わせうどん(温)+小ごはん(900円)で奥さんは小ごはんがいなり寿司に変更できるらしくいなり寿司のセットを注文。

讃岐うどん 麺天のメニュー

天ぷらを揚げている良いにおいがして待っている間にメニューを改めて見てみると、ちょい足し(オプション)と言うのがあり。
・いなり寿司 90円
・半生たまご 60円
・わかめ   60円
・大根おろし 60円
・きんぴらごぼう 80円
全部トッピングしてがっつり食べれば良かったと今更ながら後悔しています!他にも


◯月見とろろ うどん(温・冷) 700円
半熟玉子ととろろがマッチして美味しそうです

◯牛肉玉子  うどん(温・冷) 700円
牛肉だけじゃなく半熟玉子が付いてこのお値段最高です

◯カレー   うどん(紙エプロン付き) 680円
紙エプロン付きだと女性も洋服等に気にしなく食べれますね?

◯ざるうどん  830円
暑い時には一気に涼しくなりそうです、しかもざるうどんにはつゆが2種類付いていて(つけ出汁とごまだれ)どちらも美味しそう。

あとは丼ぶり物ですね?天ぷら丼、とり天丼、えびとり天丼など丼ぶり物も充実していて次回食べに来た時に迷いそうです。

そうこうしてるうちに、麺天の【天ぷら盛り合わせうどん(温)+小ごはん】が来ました。

コシがありそうな中細麺に美味しそうな出汁の香り、それに一口食べたらサクッと美味しそうな天ぷらの登場です!

見た目からもわかるように黄金色の出汁にコシがありそうな中細麺、ネギと鰹節が乗っていて見てるだけでヨダレが出てきます。

それでは、讃岐うどんいただきます。

麺はやっぱり讃岐うどんと言う事でツルツルの喉越しにしっかりコシがあり、出汁も鰹節や昆布、煮干しの天然素材を使用しているとの事で香りがとても良く、毎朝白いごはんとこの出汁だけ食べたくなるような美味しい出汁です。

天ぷらも注文してから揚げるので、あつあつさくさく、最初は塩でいただきました。

美味しいもっと塩で食べたかったのですが、店主のおすすめで天ぷらをごはんの上に乗せてミニ天丼にできるように天丼のタレが付いているじゃないですか!

すぐご飯の上に天ぷらを乗せて天丼にしました写真がこちらです!!

結構なボリュームで人参もカボチャもいんげんも全て美味しい!
えび天ときす天も文句ないですよね?

お腹が空いていたのと美味しくてかきこむように食べてしまい、奥さんがまだ全然食べてないのに完食してしまいました!笑
もうちょっとゆっくりよく噛んで食べてと怒られましたが、美味しくてお腹が空いていたら、かきこむように食べてしまいますよね?
そんなこんなで美味しく頂きました。うどん好きな方には一度は食べて頂きたいお店です。

うどんも天ぷらも美味しい【麺天】は沖縄県那覇市銘苅にあります。

不動産屋さんなのに不動産の事に全く触れないコラムなんですが、こうゆうのもたまには良いですよね!これからも美味しいご飯屋さんに行ったら発信していきますので、お腹が空いたらこのコラムの事思い出して見に来て下さいね?最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

麺天/沖縄県那覇市銘苅 店舗情報・地図

住所:沖縄県那覇市銘苅1-2-17 1階
tel:098-863-6207
営業時間:11時〜14時、18時〜21時
定休日:火曜日、金曜日
駐車場:あり
HP:http://sanukimenten.ti-da.net/

沖縄の木造住宅の事ならお任せください!

情報量と知識には自信あり

人生最大の買い物を最高に楽しくする会社です!

㈱アイエー住宅販売 那覇支店
☎098-891-8884

㈱アイエー住宅販売 沖縄中部支店
☎098-929-1188