沖縄の人気ラーメン店【大桜(おおざくら) 沖縄泡瀬店】に行ってきました

こんにちは!アイエー住宅販売です。

体重的な意味で成長が著しい僕です(ぶひっ!)
そんな僕の体重的な成長に貢献してくれたラーメンについて紹介します。僕の中で「ラーメン?沖縄県民なら沖縄そばでしょ!」沖縄そば>>>超えられない壁>>>ラーメン って感じでした。そんな僕をラーメン好きにした一杯をご紹介します。このお店との出会いは那覇支店のラーメン大好きな上司と仕事で沖縄市に向かっている時でした。

上司)「お昼どーする?」
↑僕とラーメン大好きな上司は午前中からこの話をします(笑)
僕)「なんでもいいですよ」
上司)「大桜ってラーメン屋があるから、そこいこーよ」
僕)「ラーメンですか?いいですね!」(今日はどんぶりとか食べたかったんだけどな…)
たしかこんな感じでしぶしぶラーメンを食べに行くことに…場所は中城村のまんが倉庫のななめ向かいにあります。329号線の中城村から沖縄市に入るところの開けた場所なので329号線を走っていればすぐにわかると思います。

北中城村にある家系ラーメン大桜のメニュー

 
店内は僕が考えるラーメン屋よりずっと清潔ですし、テーブルや椅子も木目調で落ち着いた感じでした。
メニュー表がこちらです!

ラーメンの種類はいろいろあるように見えますが、実際はトッピングが違うだけですべて一緒です。一種類しかないの!と思う人もいるかもしれませんが大桜さんのこだわりを感じますね。(あ!つけ麵もあります)種類はありませんが、味の濃さ、麺の硬さ、油の量を選ぶことができます。僕のおすすめはちゃったまの味濃いめ、麺普通、油少なめです。油少なめの方がカロリーが低い気がするとラーメン大好きな上司が言っていたので影響されました。

大桜のラーメン「ちゃったま」をいざ実食

スープはとんこつしょうゆ。こってり濃厚でデブにはたまりません。各テーブルにはニンニクやブラックペッパーなどが置いてあります。僕はこれでもかとニンニクを入れて食べます。麺は太ちぢれ麺。いい感じにスープが絡むし、もっちり食感がうまい!僕が頼んだちゃったまラーメンだと、ネギが少々、チャーシューはやわらかくて崩れている為、正確な数はわかりませんがおそらく3枚程、海苔が3枚に味玉が一個入ってます。

一応、とても美味しいほうれん草も入ってますが、僕は必ず一緒にきたラーメン大好きな上司か後輩に進呈します。追加で注文したライスに海苔を敷いて、その上にチャーシュー、味玉、ネギをのせて特製どんぶりを作るのが僕の上司流です。

トッピングの中でも特に印象に残ったのが味玉です。どこのラーメン屋さんでも味玉は普通のゆでたまごの味しか感じた事がないのですが、大桜さんは違います!卵にもかなり味がしみてて美味しい!たまご嫌いの後輩に美味いと言わせた実力です。

ラーメン大桜 沖縄泡瀬店の営業時間、駐車場情報

所在地:沖縄県中頭郡北中城村美崎88-1
電話番号:098-923-1981
営業時間:11時〜24時
定休日:月曜日、月曜祝日の場合翌火曜休
駐車場:敷地内にあります
地図:Googleマップより引用

ラーメン大桜のまとめ

大桜の美味しさは伝わりましたか?沖縄そば好きの僕の価値観変えたラーメンです。
わん(私)はうちなーすば(沖縄そば)がましやさ(いいさ)っっ!!って人もぜひ一度は足を運んでみてください。沖縄では数年前まで沖縄そばに押されて、ラーメン屋さんは数えるほどしかありませんでしたが、今はかなり数が増えています。沖縄中部支店の近くだけでも赤道ラーメン、大阪村美里店、花月嵐美里店、かめ屋、暖暮沖縄美里店、天下一品沖縄美里店、等凰(五十音順)など多くのラーメン屋さんがひしめき合っています。
いろいろラーメン屋に行って僕のように自分に影響を与える一杯に出会えることを願っています。

僕の好きなラーメンの話や2017年アニメの話ラノベの話をしたい人はぜひアイエー住宅販売 中部支店までおこしください。あっ!住宅についてもお待ちしております。ダイエットの話はしたくありません(ぶひっ!)