第26回2018年おきなわマラソン 出場してまいりました!!!

こんにちは!!

アイエー住宅販売 沖縄中部支店 親川です!!

先週2/18日日曜日に開催されました第26回2018年おきなわマラソンにアイエー住宅販売 沖縄中部支店・那覇支店から計6名で出場してまいりました!!!

前回のコラム宣言致しました目標タイム4:50分以内に完走する事が恥ずかしながら出来ず、結果は5:20:37!!約30分遅い!!!去年の那覇マラソンに比べると、40分短縮出来ましが、、、、、、  

切り替えてリベンジあるのみです!!!!

と言う事で、実際に走ってみての発見などを、大会前日からさかのぼって書いていきます。

 

・前日沖縄県総合運動公園にてゼッケンの受け取り・

仕事帰りに沖縄県総合運動公園体育館にてゼッケン受け取りを完了。

体育館の外では屋台や、某保険会社のシューフィッターのイベント・スポーツ店の出張販売などは催されていてとりあえず野外の出張販売へ。

商品を見てみると、新しく買ったランニングシューズが安く販売されていたり、前日に同じスポーツ店で購入したナイキのランニングウェアが半額で売出しがされていたりと目を覆いたくなるようなお得なプライスの数々にショックを受けながら、手に留まったのがこちらのアイテム。↓↓↓

2RUN【ツゥラン】

梅丹本舗さんが出しているこちらの商品、読んで字の如く足攣防止のサプリメント!!

NAHA マラソンの際、14キロ地点から足が何度も攣ったのを思い出し即購入。

結果今回は一度も攣ることなく快走出来ました。これから出場する際は必ず携帯するアイテムにまりました!スタート前に2錠・20キロ地点で2錠!!

皆様も是非お試しください。

あと、当日にランニングウェアや小物は買った方がいいです!!

 

・本番当日、7:30会場入り~スタート・

本番前、7:30に会場に入り皆でテンションを高めて、まずは朝ごはん!

沖縄そばの中サイズを屋台で済ませて、先ほどの2RUNをゴクリ!

準備万端でスタート地点へGO!

スタート!!!!

 

気温26度で気持ちよく海邦町の5キロ地点沿岸から前回難所ポイントに上げた、10キロ地点勝連城跡をクリア!!!!

5キロ地点からベテランランナーであろうご年配の背後をストーキングすることで、ここまでのタイムは自己最高の1:09

そこから、まだまだストーキングは続きました。

※写真右ピンク色のランナーの右前を走る方がベテランさんです。

・20キロ地点~

ベテランさんのおかげで、20キロ2:19で目標の4:50分も見えていたのですが、25キロ地点の上り坂に突入!!そこで、ベテランさんとはお別れすることになりました。

歩いたり、走ったりを繰り返して、嘉手納基IN!!

外人さんのパンチのきいた声援とともに駆け抜けていきました。

中央車線からの声援元気頂きました!!

ありがとうございました。

 

・35キロ~ゴールまで・

嘉手納基地ゲートから球陽高校の上り坂は走って歩いての繰り返し。

沿道からの応援が一番多かった気がします。

上り坂以降はライカム交差点から屋宜原のマックでの下り坂を勢いを殺さず一気に駆け抜け、そこから、石平の交差点まで上り坂は走って歩くの繰り返しでした。

今思い返すとゲートから石平交差点まで頑張って走っていれば目標のタイムも見えていたと思いす。。。意気地なし私。リベンジ。

時計を見ると、、35キロ地点 4:22。

残り7キロ

7キロを30分

15分3・5キロ

無理!!!!

沖縄市の美里公園の外周500m3分で走っていた時の事を思い出し、目標のタイムはここであきらめました。

残すところあと2キロ!!

北中城村役場から渡口交差点まで一気に駆け抜けていき、平坦な道を歩いたり走ったり繰り返してゴール!!

完走するとやっぱり最高でした。

次回は必ず有言実行します。リベンジは2018年第34回NAHAマラソンです!!島袋さんと勝負することになりましたので、よりやる気に満ちております。

練習と思い、ポスティング行ってまいります!!!

ちなみに配るチラシはコチラ↓↓

(うるま市高江洲全4棟)

気になった方はお気軽にお問い合わせください!!