雨降りの沖縄!読谷村の体験王国『むら咲むら』なら子どもと一緒に楽しめます♪

こんにちは。

沖縄中部支店 営業事務の池原です。

相変わらず毎日が慌ただしすぎて、先月、今年小学校1年生になる息子の初めての夏休みが始まった!と思っていたら、いつのまにか学校が始まっていました…”(-“”-)”日々、あっという間です( ;∀;)

息子にとっては。

初めてのラジオ体操(…なかなか行けず。)

初めてのビーチパーティー(会社行事に連れていきました♪)

初めての映画館(長男は楽しかったようですが、次男は爆睡していたようです)

初めての夏休みの宿題(宿題の量の多さが半端ないです!最近、オークションでの【宿題代行行為の提供】が問題になっていましたよね。親としては…、自分の力で頑張ろうよ!と思う反面、子どもは毎日夏休みでも親は毎日仕事なわけで、そんな中でどうやってこの量の宿題を見てあげたらいいのやら…と、仕方のない気もしています。)

世の中のお父さん・お母さん、孫を預かってくれているであろう おじいちゃん・おばあちゃん。夏休み、お疲れ様でした!

 

雨降りでもOK!沖縄観光スポット読谷村の体験王国『むら咲むら』でキャンドル作り

長男の初めての夏休み。

息子たちのお父さんが、仙台から息子たちに会いにやってきてくれました♪わざわざ仙台から来たものの、なんと毎日雨!それはもう気持ちいいくらい一切の晴れ間のない雨!!しかも土砂降り(ノД`)・゜・。

青い空、青い海が見えない事態に陥った土砂降りの沖縄で、帰り際、海に入りたかったとしょんぼりしていましたが(そりゃそうだよね)、沖縄での限られた時間を子どもたちとどうにか楽しく過ごそう!と雨にも負けず奮闘してくれました( *´艸`)

雨降りの沖縄。子どもたちも遊べて観光もできるところ…。どこに子どもたちを連れて行ってくれたかというと、

沖縄の真ん中、読谷村にある体験王国『むら咲むら』です!

むら咲むらの説明はこの際置いといて、6歳と4歳の息子が楽しく過ごせたジェルキャンドル作り体験クリスタルビーチアクセサリー作りチャンプルーストラップ作り?とにかく、その他諸々の体験王国は楽しかったらしいよ!(私は不参加なので)という報告をします(*´▽`*)

 

むら咲むらで自由研究制作!ジェルキャンドル作りを体験したようです(2度目ですが私は不参加なので)

私から息子たちのお父さんに課した任務はただ一つ。

『長男の自由研究を終わらせてくれ』というもの。

こんなかわいい(親バカですみません)ジェルキャンドルを作ってきてくれました!

ただね、作り方は全くわからないです(笑)どうやって作ったんだろう。。

好きな色の砂を重ねて、好きな飾りを選んで、細かい作業もあるかと思いますが、左が4歳・右が6歳の息子が作ったジェルキャンドルです(*´▽`*)

母親想いの長男は、私の好きな猫の飾り付けを選んだとの事。嬉しいなあ(∩´∀`)∩♪

集中しすぎて、カメラにも気付かないご様子の二人(∩´∀`)∩

スタッフさんが丁寧に教えてくれますので、小さなお子さまも安心して取り組むことが出来ますよ!公式HPでは3歳から体験可能と記載がありました♪

ちなみに体験料金は¥1,150~とのことです。飾りつけで料金が変わるのかな?

長男の自由研究が完成です!

これにてお父さんの任務も無事完了ですね(/・ω・)/よくできました!任務遂行ありがとうございました(*´▽`*)

 

続きまして、むら咲むらクリスタルビーチアクセサリー作り体験!

ここいらで、うちの息子たち、結構器用なんだなぁと、池原の親バカぶりを発揮します(*´▽`*)

こちらに関しても、自分で好きな色を選んで作るというもの。自分で選ぶって大事。

こどもにとっては難しいであろう作業を、となりでつきっきりで教えてくれたスタッフの方に感謝です(ノД`)・゜・。

やり遂げた息子たちも偉いぞ!

なにやら次男が頭を撫でられています(笑)

そういえば、普段は叱ってばかりでなかなか褒めることがなかったなぁと気付かされる写真でした(+_+)反省です。

2人とも完成!(看板猫が健やかで癒されます!)

公式HPに年齢の記載はありませんでしたが、こちらも4歳の次男が体験できたということは、小さなお子さまも体験可能なコースなんでしょうね(*´▽`*)

料金は¥1,350~です!普段使いもできる可愛いおしゃれなストラップが作成できますよ♪

沖縄での素敵な思い出になること間違いなしです(*´▽`*)

せっかくの沖縄観光が雨…(+_+)な時は、ぜひ、読谷村むら咲むらまで足を運んでみて下さいね(*´▽`*)

沖縄の観光スポット 読谷村 体験王国むら咲むら

住所:沖縄県中頭郡字読谷村高志保1020-1

電話番号:098-958-1111

体験王国むら咲むらの公式HPはこちらから♪