瀬長島!!那覇空港に一番近い?リゾートアイランド!

みなさん、おはようございます! こんにちは!こんばんは!アイエー住宅販売の玉城です!! 今回は、那覇空港に一番近い!?リゾートアイランド瀬長島ウミカジテラス!の紹介です!

瀬長島!ウミカジテラス!!

那覇空港から数百メートルほどの距離にあります瀬長島、白く美しいリゾート感溢れる町並みと沖縄の美しい海の絶景が楽しめ、ショッピングやグルメが楽しめます。 約30店舗と魅力あるお店がたくさん。アメリカンフードや定番の沖縄グルメ!おしゃれなカフェなど、ここでしか味わえないたくさんの魅力があります!

<p>

グルメや雑貨品、白亜の街並みを楽しむ!!!

海から小高い丘に向けて広がる傾斜地を利用した敷地、真っ白な壁面、ヤシの木が揺れ、リゾート感が溢れています。イタリアのアマルフィ海岸、エーゲ海に浮かぶサントリーニ島をイメージしたという街並みがすごいおしゃれに再現されています!

美しい海!

目の前に広がる沖縄の美しい海の景色は圧倒されます。 瀬長島をを囲む色鮮やかな透き通った海。綺麗すぎます!晴れた日には慶良間諸島も見渡すことができます。

この海と空を堪能するためにオススメのカフェ。『ハンモックカフェ・ラ・イスラ』は全ての席がハンモックになっており話題のお店です。

ハンモックに揺られ、気持ちよくついつい寝ちゃってしまいそうですね笑

お店もたくさん。白亜の景色を散歩

カフェやレストランの他にも、ハンドメイドのジュエリーショップや美容サロンなども出店しています。白亜の街並みを歩いて巡るのも楽しいですよ。潮風を全身に感じながら入り組んだ路地をめぐり自分好みのお店を探しましょう。

飛行機のお腹が見える写真スポット!

那覇空港から約15分ほどの場所にある瀬長島は、沖縄本島から 600mほどの瀬長島海中道路で繋がっています。島の北側には那覇空港の滑走路が伸びており多くの旅人を乗せた飛行機が飛んでいくのを眺めることもできます。

沖縄ソウルフード??豪快アメリカングルメ!?

沖縄定番料理!!、豪快なアメリカングルメ、どっちも楽しめます。 海が見えるロケーションも魅力ですが、やはり沖縄ならではの地元の野菜や果物ご当地グルメも充実しているのもウミカジテラスの魅力のひとつです。

県内のグルメコンクールでグランプリを受賞したこともあるこちらのお店の沖縄そばは絶品です。 3種類の部位の肉が楽しめるボリューム満点の沖縄そば!カツオダシのあっさりめのスープに、濃厚なお肉!病みつきになります!

「もとぶ熟成麺 ウミカジテラス店」のV3そば 850円(税込) 

沖縄とアメリカン文化のミックス!
氾濫バーガー チムフガス

インパクトがある店構えです。おすすめは氾濫バーガー 200gの特大パティに100gの厚切りベーコン、カリッカリ!のチーズ! フレッシュレタスに卵のソース。ボリューミーで存在感は圧倒的です。

SONY DSC

オーダーを受けてから焼き上げるので、香ばしい香りが漂います。 両手でしっかりとつかんで思いっきりガブっといってください!! 溢れる肉汁、旨味の氾濫です。外国にいるような気分になれる沖縄ならではの楽しみといえます。

豪快なアメリカングルメ、地元のソウルフード、どちらも楽しみたいですね!

食後はデザート!!

食後のデザートを楽しめるお店もあります!! ドラゴンフルーツ&パッションフルーツのジェラートは酸味と程よい甘みが口いっぱいにひろがり絶品です。 マンゴーや紅芋など県産素材を使ったフレーバーは色鮮やかでよだれが出てきますね。

琉球温泉 瀬長島ホテルが2012年に誕生したことをきっかけにウミカジテラス、公園の整備と開発が進む瀬長島。僕が学生の頃来た時とは、すごい変わっています。その一方で、変わらず今も天然のビーチが残っており、磯遊びやウインドサーフィン、ゆんたく場といった、近隣地元住民の憩いの場所となっています。

地元民、観光客、色んな方が楽しめる瀬長島ウミカジテラス、 おすすめです!!!

瀬長島ウミカジテラス所在地

〒901-0233
沖縄県豊見城市瀬長174番地6