沖縄の地元の人が集まる 沖縄そば・とんかつ専門店~ちらー小~

はいさい!こんばんは!アイエー住宅販売の島袋です!!

たまに、あれ無性に食べたいな~って思う時ないですか?

そうなんです!実は最近、いなむどぅちが無性に食べたくなって、休日に食堂に行って食べてきたんですよ♪

そのお店のご紹介をしたいと思います。こちらです!!

沖縄そば・とんかつ専門店ちらー小

住所は沖縄県島尻郡南風原町字新川470-2

沖縄高速道 那覇インターを南風原向けに降りて、最初の信号を左に曲がってもらうと左手にございます♪

以前は南風原の新川にあります、沖縄県立南部医療センター・こども医療センターの近くにあったんですが、5,6年前に現在のところに移転しました。

駐車場はとても広く、那覇インター近くともあってレンタカーが結構止まっていました。

さっそく中へ!GOGO!!

店内は駐車場側が一面ガラス張りで外からの光が入ってきていてとても明るい店内でした♪

手前の右側にカウンターの席が何席かあって、テーブル席もいくつかあります。

後ろの方は座敷になっているので、小さいお子さんを連れて行っても畳に寝かしたりできるスペースも十分あるので子連れの親にはとても助かりますね♪

券売機で注文するタイプみたいで、券売機は入ってすぐの左にあります。

僕は何も見ずに真っ先にいなむどぅちを注文!!笑

待ってる間にメニュー表があったのでメニューを見ていました~♪

本土の方はびっくりされると思うんですが、沖縄にはみそ汁定食なるものがあるんです♪笑

それはごろごろとした具がたくさん入っているカレーのみそ汁バージョンって言った方がわかりやすいでしょうか?笑

他の食堂にもみそ汁定食はありますので、いろんな所のみそ汁を飲み比べても良いかもしれませんね!!

その他に煮付け定食があります。沖縄での煮付けは「豚の足」いわゆるてびちの煮付けや軟骨ソーキの煮付けなどが御座います♪

食べたことがない方には是非食べてほしいです♪

お子様セットもあるのでお子様も大喜びすると思いますよ~

そうこうしているうちにいなむどぅちが来ました~

甘めの味噌を使った具だくさんのみそ汁になります。

豚肉、椎茸、こんにゃく、かまぼこが入っていて本当に具だくさんなんです♪その他小鉢には、左上から佃煮、ミミガーの味噌和え、もずく酢、酢の物、がついています。

いなむどぅちでも結構なボリュームがあるので、大人の男性でも結構満足する量になっています♪

いなむどぅちを食べている最中に隣の人のてびちの煮付けが運ばれてきて、とても美味しそうだったので、その写メも引っ張ってきたので載せておきますね!!笑

じゃんっ!

どうでしょう?この盛り付け!!堪らないですっ!!

書いていてお腹がくぅ~くぅ~鳴って堪りません!!

夜からこうゆうコラムを書くと帰りまで我慢できなくなるんですよね。笑

他にも載せたいところなんですが、今日はこの辺で終わります。

ありがとうございましたー!!

ちょっと待った!我々は不動産屋です。

僕らは食べてばっかじゃないんです!笑

土日に開催している、完成見学会のご案内です♪

うるま市にあるアブロから車で5分の物件がこちらです!

完成前に2号棟と4号棟はご成約になりました!!

残り3棟です!

並列で駐車が3台できて、広々としたお庭がついている物件なんて中々ありません!!

百聞は一見にしかずです。一度見てみませんか?

北は名護・本部、南は糸満まで、沖縄の新築木造住宅の事ならお任せください!!

知識と情報量には自信あり

人生で最大の買い物を最高に楽しくする会社!!

                         目印はこちら!!

お問い合わせ先

アイエー住宅販売 那覇支店

☎098-891-8884

アイエー住宅販売 沖縄中部支店

☎098-929-1188