沖縄の民泊物件~Vacation Rental in Okinawa~

こんにちは!アイエー住宅販売の島袋健太です!!

現在、私たちが住む沖縄県の入域観光客数は2017年度の時点で過去最高の957万9000人に達した発表されました。900万人を超えたのは初めてで、国内客、外国客ともに過去最高を5年連続で更新しています。

それに伴い沖縄県の観光産業は右肩上がりで、ホテル建設も進んでいます。

またホテルも増えているのですが、世界的に流行っている民泊物件も沖縄県で増えてきているのです。

現在Airbnb(エアービーアンドビー)と言うサイトで300件あまりの宿泊先が紹介されています。

そこで、これからまだまだ伸びるであろう民泊業界に飛び込んでいく方々に耳よりの情報をお届けしたいと思います!!

それはこちらっ!!

☆沖縄県の民泊可能 建売物件☆

民泊可能物件とは?

民泊をするにあたり、色々な条件があります。

今回は用途地域(建築できる建物の用途等を定めた地域のこと)の部分で、民泊をしてもいい物件のみを掲載したいと思います。

合法的に民泊ビジネスをおこなえる地域は、下記の用途地域を見てください。

「第一種住居地域」、「第二種住居地域」、「準住居地域」、「近隣商業地域」、「商業地域」、「準工業地域」であれば可能なんですが、例外があって、「特別用途地区」や「地区計画」など地方版のルールがあり、それによってはできない事もあります。

なので本格的に民泊ビジネスを考えている方はきちんとお調べしてご購入することをおススメしています。

では、紹介していきます!!

うるま市上江洲 全2棟

写真の向かって左側が1号棟で、右側が2号棟になります。

まだ外溝が完成していない時の写真なんですが、現在は完成しているので見学はいつでも大丈夫ですよ~♪

こちらは、最近値下げをして1号棟が2580万円、2号棟が2850万円ととてもお安い価格帯になっております。

駐車スペースは1号棟が縦列で2台、2号棟が並列で2台停めれるようになっています。

うるま市与那城饒辺 全10棟

現在建設中の物件になります。完成予定は平成30年11月下旬となっています♪

こちらの物件の近くにモデルルームが御座いますので、ご見学希望の方はお気軽にお問い合わせください♪

南城市知念知名 全3棟

全3棟中残り2棟となっております♪

写真はまだ工事中の時の写真になっております♪

こちらは海からとても近い物件となっていますので、海好きの人には堪らない物件の一つです。

すぐに民泊できるの?

今紹介した3つの物件は用途地域は全然問題ない物件なんですが、建物が一般の住宅となっていますので、そのまま民泊として貸し出すことができません。貸し出す為には衛生面や消防法で定められている条件をクリアしなければならないので、指導を受けながらリフォームした上でビジネスを始めることとなります。

そういった手間がいらないのが次にご紹介するこちらの物件です!!

金武町屋嘉 全13棟

現在建築中のこの物件、建築中ながらも既に3棟ご成約済みとなっております。

やはり民泊として人気のエリアなのか、お問い合わせもポータルサイトの閲覧数もかなり多いです♪

こちらは民泊仕様の物件になっていますので、先ほどまで見て頂いた物件とは違い、手続きするだけですぐに民泊を始めることができます。

建物の2階部分にリビングがある事から、南東側道路に面している建物から見る朝日は格別だと思います♪

民泊仕様の間取り図も載せておきます♪(M号棟の間取り図)

左が1階部分、右が2階部分の間取り図です♪

沖縄県には民泊物件はまだまだあるのですが、今日はこれまで、、、

最後まで読んでくれてありがとうございます。

弊社では民泊可能 建売物件も多数御座います。民泊は物件購入から始めるまでが大変なのですが、民泊管理をしている業者のご紹介もしているので、これから民泊を始めたい方や現在民泊をしているがどんどん広げていきたい方はお気軽にお問い合わせください♪

お客様の欲しい物件が見つかるまでお手伝いさせていただきます!!

北は名護・本部、南は糸満まで、沖縄の新築木造住宅の事ならお任せ下さい!!

知識と情報量には自信あり

人生で最大の買い物を最高に楽しくする会社!!

                   目印はこちら!!

お問い合わせ先

アイエー住宅販売 那覇支店

☎098-891-8884

アイエー住宅販売 沖縄中部支店

☎098-929-1188