世界トップクラスの透明度!~渡嘉敷島の遊び方~

ハイサイ! 初めまして! 旅好き! 映画好き! カラオケ好き!

アイエー住宅販売と申します!

僕は入社してまだ日が浅いですが、

お客様に頼られる営業マンを目指して日々勉強中です。

よろしくお願い致します!

さて、今回のコラムでは、ダイビングスポットとして世界的にも有名な、

渡嘉敷島」について書いていきたいと思います。

(先日、本土の友達と遊びに行って来ましたので、写真もドンドン掲載していきます)

※沖縄のダイビングスポット「真栄田岬」についての記事もあるので、

こちらもチェックしてみて下さいね!

【真栄田岬~青の洞窟~】沖縄本島のダイビングスポット

渡嘉敷島とは?

那覇から西に約32キロ。慶良間諸島の中で一番大きな島が渡嘉敷島です。

那覇の泊港から高速船で40分で行けるので、気軽に訪れる観光客が多い島です。

多くの観光客は日帰りで行かれるようです。

渡嘉敷島の周囲には前島(マエジマ)、神山島(カミヤマジマ)、ナガンヌ島、黒島(クロシマ)、儀志布島(ギシップジマ)など大小10余りの無人島があります。

この周辺海域は水深50~60メートルの透明度を誇り、

世界屈指の海の美しさは「ケラマブルー」と呼ばれています。

そのため、マリンスポーツのメッカとしても有名で、特にダイビングが盛んです。

今回は「フェリーとかしき」を利用して、渡嘉敷島へ行って参りました!

航海中も海がキレイすぎて、ずーっと見てました!

時々フェリーと追いかけっこするかのように、トビウオが海面を飛び跳ねます。飛ぶ姿もかわいいですよ!

さて、1時間ほどで現地に着きました!

この日は平日でしたが観光客はかなり多かったです。にぎやかでイイですね!

港からはバスでビーチに向かいます!

バスからの景色も自然が多くて癒されますね。

車内から、これから向かう「渡嘉志久ビーチ」が見え、どんどんテンションが上がります♪

空も広くてイイですね! 実際、解放感がものすごくあります!

渡嘉志久(トカシク)ビーチ」に着くと、まずはマリンスポーツのショップがあります。

ダイビングするも良し、シュノーケルやSUP(スタンドアップパドル)もイイですね!

日帰りで時間の都合があったため、今回はシュノーケルとカヌーをお借りしました!

ショップを通り抜けると、いよいよ「渡嘉志久ビーチ」とご対面です。

海がキレイでイイですね!

ビーチでは、ガイドさんからカヌーのレクチャーを受けている方が多かったです!

僕はカヌーに乗り込む前に、記念撮影をしました!

日差しが強すぎてかなりまぶしかったです💦

晴れた日はサングラス😎は必須かも知れません。

天気がいいこともあり、海に出てみると、かなり透明度が高かったです!

これは癒されますよね!

しばらく漕ぐことを忘れ、ぼーっとした時間を過ごしてしまいました。

今回、カヌーで無人島を目指しており、島に無事到着はしたのですが・・・

慣れない岩場に、10cmくらいの浅瀬でバタバタしてしまう僕。

足腰の弱さを痛感させられました😓

これから鍛えていきたいと思います!

渡嘉志久ビーチ」に戻った後は、ランチタイム!

オリオンビールを飲みながらおいしく頂きました。

今回シュノーケリング中の写真は撮れなかったのですが、

目の前を魚が泳いでいく姿に癒されてました!

個人的にはカクレクマノミがお気に入りです! 渡嘉敷島に行く際には探してみてください!

(イメージ画像です。サンゴが多い場所に行くと魚も多いようです)

というわけで、今回はマリンスポーツの島、「渡嘉敷島」の紹介でした!

皆さんもこの夏、訪れてみてはいかがでしょうか?!

北は名護・本部、南は糸満まで、沖縄の新築木造住宅のことならお任せください!!

知識と情報量には自信あり!

人生で最大の買い物を最高に楽しくする会社!